続 atsushifxの七転八倒

ウツ、発達障害の闘病記とIT関係のつれずれを書いていきます

2006-04-20から1日間の記事一覧

日本勢がiTunesに対抗

KDDIは20日、パソコン向けの音楽配信サービスを5月17日から開始すると発表した。携帯電話向け音楽配信で人気の高い「着うたフル」サービスを、パソコン向けにも広げることで利用拡大を図るのが狙い。 音楽配信サイト「リスモ ミュージックストア」…

困難な道を切り開く卸

(via ITPro) 国分、菱食、日本アクセスなど酒類・食品卸業界の大手10社は2006年7月から、商品情報データベースを共通化する取り組みを始める。10社の売上高の単純合計は約6兆円で、酒類・食品卸市場全体(約16兆円)の4割程度を占める。 これって、既存のデ…

激化する新人研修

(via WBS) 現在の新人研修では、いかに早く一人前になるかがカギとなっています。 不動産投資会社のレーサムリサーチでは架空の会社の社員になって実際の営業をする研修をやっています。 クライアント役は企業コンサルタント、実戦そのものの対応です。その…

昼休みに買うサービスがある

(via WBS) 昼休みに髪のセットやメークアップをするサービスがでてきました。 30代女性の忙しさに対応し、短時間で最小限必要なサービスを提供するというものです。 特にメークアップは業界外のバンプレストが参入。メーカーに左右されないメークアップが売…