続 atsushifxの七転八倒

ウツ、発達障害の闘病記とIT関係のつれずれを書いていきます

2004-06-21から1日間の記事一覧

やるなIBM

今日の日経のCMは結構インパクトがありました。 IBMのCMらしいんですけど、振袖姿のリカちゃん人形だけなんです。 コピーは"IBM TAKARA IS ON"。 TAKARAはIBMのシステムを使っているということなんでしょうけど。 目をひくという意味では成功ですね。

日本ではこうすべし

(via )ITmeida:ライフスタイル) 例えばメーカーの製品に対して、ただ黙って買わないというのではなく、積極的にリアクションしていくことが第一歩だ。今後デジタルメディアを扱う製品にはすべて、なんらかのコンテンツ保護技術が盛り込まれることになるだろ…

<a href="http://www.puzzlein.com/diary/tackynotesp.cgi?action=view&year=2004&month=06&week=4&day=20&no=90#1">芦ヶ原伸之氏死去</a>

(via 読冊日記) ボクでも(って基準があいまいですが)知ってるパズルの偉い人。 前にニコリを買っていたときに知りました。 こういう人がなくなるのは、惜しいとしか言えません。