続 atsushifxの七転八倒

ウツ、発達障害の闘病記とIT関係のつれずれを書いていきます

2004-05-20から1日間の記事一覧

さすがIBM

その少年の名は、Linux Linux、それは1991年にフィンランドで生まれ、たちまち世界に拡がったオープンなOS。固定的で、閉鎖的なビジネスを変革し、あなたのビジネスの未来を開きます。 上の画像をクリックしてください。Linuxの成長、世界での普及、さまざま…

重い病気だ

バグを修正するにはソースコードの問題点を修正し、テストにパスすればよい。いや、それだけでは足りないようだ。・バグの発見理由を説明する文書 ・レビューの依頼書 ・バグが修正するに値するかどうかのレビュー実施記録 以下略 社員時代とかよくバグ票を…

イヤなんでしょう

しかしJUnitの導入を決めておいて、なぜテストファーストを採用しないのかね〓。そんなに"今までのやり方を変える"のが嫌なんでしょうか。。。 イヤなんでしょうね。JUnitが流行っているからいれたけど、今までの単体テストとどこが違うかがわからないんでし…

Googleのソフトウェアガイドライン

アプリケーションのインストールや起動に際してはユーザーにその原則と主要機能について告知すべきであり、スクロールしなければ見えないような小さな文字の中に埋め込むべきではない 機能停止あるいは削除の仕方は分かりやすくすべき アドレスなどの個人情…

CVSとsubversionに重大なセキュリティホール

CVSとSubversionに重大な脆弱性 オープンソースのファイル管理システム、CVSとSubversionに脆弱性が見つかった。アドバイザリーを発行したセキュリティ企業はどちらの危険度も「重大」と評価し、アップデートを呼び掛けている。 オープンソースのファイル管…

大人は読んじゃいけません

だって、物欲刺激されまくりだから 歴代VAIO U、そしてtype Uの開発リーダーを務めたソニーの安形顕一氏は「持ち歩くための究極的に小さなWindowsマシンを、可能な限り求めやすい価格で提供したかった」と話した。実売価格で税込み約17万円、それでいて従来…

PHPクラスライブラリ"aglib" http://aglib.sourceforge.jpで公開中。aglibはPEARを補完するクラスライブラリです。 面倒な設定は不要。ベースクラスライブラリであるaglib.incを読み込むだけで、aglibが使用可能になります。aglib開発メモ aglib開発の秘密を…