続 atsushifxの七転八倒

ウツ、発達障害の闘病記とIT関係のつれずれを書いていきます

2004-05-15から1日間の記事一覧

気持ちはわかる

いざ参加?と思ってみると…こういうの苦手だ_| ̄|○そういうイベントがとても苦手なのを初めて認識しました…そういう風に見えないでしょー?そうは思えないでしょー?でもホントなんです…。なんだか情けなっ(苦笑) 苦手なタイプなので気持ちはわかります。 酒…

良いんじゃないか?

「抽象データ型」というのは文字通りデータを抽象化した型であり、「なんかよーわからんけど、ここ(あるオブジェクト)にそのデータはある、実際にどういう型で定義してあるかなんてどうでもいいやろ? この関数使えば、関数に指定された型で返すから、それ…

金持ち頭脳

もしかしたらと思ってネタ振り 金持ち頭脳 回答の相違から理想の金持ち像を探り出し、そこから金持ち度を図るテスト 結果は、こちら しかし、測定不能型とは…

ワクワク

WindowsとLinuxのデュアルブートとし、かつLinuxをメインにする予定なので、 今のメインマシンは家族共有なのでWin2Kのままですが、開発用にノートを買ったらVineLinux+Wineにしようかと考えてます。 うまくいったら、どうカスタマイズしたかを教えてくださ…

テストツールに金をかけられないときは

年間10万円以上のサポート費用が必要だけど、機能テスト(回帰テスト)を自動化できるんだから安いもんだ。 確かに自動テストツールは便利だし、買っても良いんだけど高いんですよねぇ。 という人は多いと思います。そういう人は英語を勉強しましょう。 頑張る…

PHPクラスライブラリ"aglib" http://aglib.sourceforge.jpで公開中。aglibはPEARを補完するクラスライブラリです。 面倒な設定は不要。ベースクラスライブラリであるaglib.incを読み込むだけで、aglibが使用可能になります。