続 atsushifxの七転八倒

ウツ、発達障害の闘病記とIT関係のつれずれを書いていきます

2004-04-14から1日間の記事一覧

詳細が知りたい

独立してから、ずっと試行錯誤して、作成している利益に貢献するWEBサイト(ホームページ)を導く為のプロセスが完成間近となっている。 プロセスを持つと、大変だと思われる事も簡単になってくる。頭を使って考える必要のある箇所が限定され、本当に集中す…

コミュニケーションって大事だよね。

ここで書いても意味がないけど、コミュニケーションが重要です。 毎日のスタンドアップミーティングでチーム内の意識統一を図るのが良いのでは? 技術系社員45%が「やる気減退」感じるワケは… 「会社と社員のコミュニケーションギャップが広がっており、モ…

まず、Divide&Concureだろ。

2回 Javaコース初級編(その2) この記事は、翔泳社で実施する独習ゼミの研修を紙上で再現したものです。使用したプログラミング言語はJavaです。プログラミング経験の有無から「初級コース」と「中級コース」に分かれて、それぞれ4問ずつプログラミングの課…

コストカットと価値の創造

これに気づいていない経営者って多いんじゃないかしら? とくに大手のSIerとかでは。 あるいは知っていても目はつむっているとか。