続 atsushifxの七転八倒

ウツ、発達障害の闘病記とIT関係のつれずれを書いていきます

お茶用にお茶ミルとステンレスボトルを買いました

お中元とかでお茶が届くんですけど、あまり飲んでませんでした。というのも、自分はシブイのが好きじゃないから。

というわけで一念発起して保温機能付のステンレスボトルとお茶ミルを買いました。粉茶にして暖かいのを飲もうというわけです。
ボトルは家用と持ち運びようの2つ。お茶ミルはセラミックのやつをセレクト















京セラ セラミックお茶ミル 緑茶(煎茶)
セラミックの石臼でお茶をひくミル。挽くのに力入らないし、分解して洗うことができる。できた粉茶も目が細かいので飲みやすい。値段はそれなりに高いけど、損はしない

BESTCO VintageII ステンレススリムボトル 500ml
家用。いわゆる普通の水筒。口が広くて飲み物が入れやすいし、保温機能もある。

BESTCO Feel Seelction スリムマグ 250ml オーシャンブルー
持ち運び用。250mlと量は少ないのですが、バッグ横のポケットに入る細さがいい。それに高くないしね。
色とかは選びたい人は、 Feel Selectionで選べます。その他のマグボトルがほしいなら、AMAZON:スリム マグ