続 atsushifxの七転八倒

ウツ、発達障害の闘病記とIT関係のつれずれを書いていきます

PCを買った。

入院見舞金が入ったこともあるし、新しいPCを買いました。
比較していたThinkpadのキャンペーンが今日までだったし。

VAIO Z, BIBLO MG, Thinkpad T410で迷ったけど、結局BIBLO MGにしました。
VAIO Zは軽いしSPEC的には満足できるけど、割引が無いので高い。アウトレットだと思い通りの構成ができなかったからパス。
Thinkpad T410は、Core i7+1440x900の大画面。8GBのメモリと文句なし。ただ、2.2Kgオーバーはモバイルとしては使えない。T410sなら2Kg切るけど、CPUが最高Core i5なのでパス。
BIBLO MGは、WXGA(1366x768)とちょっと画面が小さいが、Core i7+8GBで1.7Kgと2Kgを切るのが魅力。ビデオカードはチップセット内蔵だけどこれは許容範囲。
さらに5月12日までのクーポンを使えば、18%引きで20万を切ったのもよし。

届くのは遅くなりますが、まぁ自分的には満足です。

さて、買うときにWin 7 Proを買ったんだけど、PCにはDebianがVineを入れて仮想PC上にWin 7を入れるつもりなんだけど、ライセンス的には大丈夫なんだろうか?

広告を非表示にする