続 atsushifxの七転八倒

ウツ、発達障害の闘病記とIT関係のつれずれを書いていきます

これから電気経済が来るんじゃないか?

ただの思いつきですが。
これからは電気というか、xxワットの電力がもらえる権利がメインで流通する経済が繰るんじゃないかということです。

これからは電気自動車がメインになるなど、大半のエネルギーが電気となると思います。
また、個人で発電した電力が売買されるなど電力の流通が活発になります。

つまりマネーと電気が売買される電気市場ができるのです。

利益率を考えると電気を直接売買したほうが効率がいい。
だから円などのお金の代わりに、電気を直接売買する可能性が高い。
それが電気経済です。
性格にはCO2排出量により税金もかかると思うので、電気・炭素経済というのが正しいかもしれません。