続 atsushifxの七転八倒

ウツ、発達障害の闘病記とIT関係のつれずれを書いていきます

でも、勉強会はあるよね

(via Visionary Words - codemaniaxの脱・公務員宣言)

当時、僕が推測していたことは、ほぼ当たっていたんだなぁと、今さらながらしみじみと感じる。もっちーの苛立ちも、それなりによく分かったし。
・ もっちーの誤算 http://d.hatena.ne.jp/codemaniax/20081109/1226225034

でもIT勉強会カレンダーはあるよね。
確かにWebの大部分はくだらないものや面白さだけのものだったりする。

でも、参加者が増えるということはピラミッドが大きくなってレベルが上がるってことだと思う。
いままで届かなかった人にビジョナリーの言葉が届くこともあるだろうし、上位のものを選ぶこともできる

自分は嘆くのではなく伝えるようにしたいです