続 atsushifxの七転八倒

ウツ、発達障害の闘病記とIT関係のつれずれを書いていきます

Vogueが届いた

新PCとして選んだのが、MSI Wind Netbook Vogue
本当ならメイン用のノートPCがほしかったのですが、お金なかったし。
というわけで持ち運んで使えるサブPCとしてUMPCを選んだわけです。

モバイル用途を考えると8.9インチの250mmを狙うべきだとは思ったんですが、Bluetooth付きのやつというこでVogueを選んだわけです。

この日記もVogueを使っているわけですが、キーボードが打ちやすいのはいいですね。Firefoxだと画面が小さく感じますが、不満は感じません。

使い込みがいのあるマシンです。

気をつけなくてはいけないのが無線LAN。うちの場合、Planexの無線LANルータなのですが、Vogueの無線LANではネットワークが見つかりませんでした。
いろいろと試行錯誤しまして、無線LANメーカーのRalinkからPCI/mPCI/CB(RT2760/RT2790のドライバを入れて解決しました。

LANケーブルが切れ掛かっていて2階のサーバにつなげないのが残念ですが、とりあえずは快適です。

広告を非表示にする