続 atsushifxの七転八倒

ウツ、発達障害の闘病記とIT関係のつれずれを書いていきます

フリーで利用できるBlogコメントサービス

>

<で
TypePad Connectはブログ読者を含むすべてのブロガーを対象としたサービスで、友達のブログにつけたコメントや自分のブログへの友達からのコメントを一元管理できる。複数のブログを使い分けている場合などにも有効だ

TypePad ConnectはBlogのテンプレートに埋め込むタイプのコメント管理システム。複数Blogでコメントを管理というのが宣伝ポイントだけど、Blog一個だけでも使うといいかも。
GMailでもそうだけど、データを不特定多数から集めるサービスではスパム排除が楽になる。
たとえば、はてなダイアリーTypepad Connectと連携すると、スパム排除のコストをTypepad側に任せられるわけだし。
ちょっと見た限りでは、Typepad IDで承認ができるのでWeb上のIDとしてTypePad IDが使えるようになるというのもいい感じ。

これでOpneIDに対応してくれればいうことないんだけど。