続 atsushifxの七転八倒

ウツ、発達障害の闘病記とIT関係のつれずれを書いていきます

答は否だ

豆蔵から株主総会の通知が届きました。わずか5株ですけど株主ですから。
事業報告によると、今年度は過去最高益で特別配当を出すそうです。
まずはめでたい。

ですけど、配当金の議案は否決を出しました。
板倉さんのセミナーに出た自分にとっては自明のことですけど、こういう利益は投資にまわしてほしいのです。

豆蔵はまだ若いベンチャー企業。成長ステージにあります。
ここでお金を社内の人材教育や自社システムの構築などの投資にまわせば10年先には大きな成長となって帰ってくるはず。
これは株価の上昇をもたらします。

一時の配当金より、株価のUP。長期投資家なら当然の選択ですよね。

広告を非表示にする