続 atsushifxの七転八倒

ウツ、発達障害の闘病記とIT関係のつれずれを書いていきます

これからGreeは復活する!?

最近ショックだったのは、若い人と話していたときに「家に帰ってパソコンを開くのは疲れるからモバイルでやる」と言われたことです。それまで、「携帯電話だとボタンが押しにくいじゃないか」とか「画面が小さいじゃないか」と思っていたんですが、そういう議論とはまったくレベル違う話が起きている。

こういう人が増える、一般化するということは今のPCで安泰だというのがダメになるということですね。
その意味で、GreeとKDDIの提携はいいことですしGreeは復活すると思います。
自分的には、Willcomが好きなので痛し痒しですが、Web上のサービスと携帯電話がシームレスに結合するというのは、これから流行ると思って間違いないと思います。
mixi上場よりもこっちのほうが自分的には大きいですね。