Vectorオンラインゲームに参入へ
ベクターは1月27日、取締役会を開催し、新たにオンラインゲーム事業への参入を決議したと発表した。
ベクターは2004年7月からPCゲームポータルサイト「Vector GAMES(ベクターゲームズ)」を運営している。Vector GAMESの運営で得たノウハウを活用し、昨今利用者が増加しているオンラインゲームをベクター自身が運営することにより、提供するサービスを多様化し、利用者の一層の拡大と新たな収益事業の構築を目指す。
オンラインソフトポータルのベクターがオンラインゲームを配信することにありました。
これで日本のフリーソフト作家が簡単にオンラインゲームを配信できるようになると嬉しいのですが。
というか、ねこねことかがオンラインゲームに参入して生き残ってくれたほうがありがたい。