続 atsushifxの七転八倒

ウツ、発達障害の闘病記とIT関係のつれずれを書いていきます

教えられませんでした

とこんなことを書くより仕事が3ヶ月無しなので死にそうです。
誰か仕事ください。

そのプログラムはシステムの一部になります。システムという全体を作り上げるのに必要だからプログラムを作るのです。では、何故システムを作るのでしょう。それは業務遂行における問題解決・課題達成を実現するためです。ですから、業務遂行における問題解決・課題達成に適したシステムを作らなければなりません。 システムを作るためには、各プログラムの設計を行う必要があります。各プログラムはシステムにおける必要性に沿って役割が与えられます。

で、仕事がクライアントサイドアプリのバージョンアップ・改修だけだったので、一から分析・設計もできなかったのです。
チーム二人で上が折衝担当、下の自分が仕様書作成から詳細設計、プログラミング、テストまですべてこなしてました。
なので、それなりのプログラミング能力や設計能力はつきましたけど、ちゃんとした分析や設計は未経験のママ。
とうぜん、リーダーの経験もありません。リーダーシップの研修とかはありましたけどね
会社にもよりますが、苦痛でした…で、うつ病を発症して今日に至る、と。

というわけでキーワードややり方はひたすら勉強しましたが、実戦経験がないのが一番の難点です。
今からリカバリーできるかなぁ?