続 atsushifxの七転八倒

ウツ、発達障害の闘病記とIT関係のつれずれを書いていきます

〜ビリティってよく使います。


×××ビリティとはてなダイアリー 16:56

本日の打ち合わせで出た各種×××ビリティ

* ハラヘビリティ(腹減り)
* ニコチビリティ(喫煙)
* マンゾクビリティ(満足)

さすが土曜日。8人で打ち合わせしてたんですがおもしろい打ち合わせになりました(笑)モチロン決めるべきことは決めました。理想論、あるべき姿論、現実論を検討して落とし所を決めたんですが、一番の問題点は決めた事を実施する前に政治的問題を片付けないといけない事でした。

なんだか、IT系だと〜ビリティって良く使うような。
僕もテスタビリティとか普通に使っちゃいますし。
テストのしやすさとか言ったほうがわかりやすいのにね。