続 atsushifxの七転八倒

ウツ、発達障害の闘病記とIT関係のつれずれを書いていきます

詳細が知りたい


 独立してから、ずっと試行錯誤して、作成している利益に貢献するWEBサイト(ホームページ)を導く為のプロセスが完成間近となっている。

 プロセスを持つと、大変だと思われる事も簡単になってくる。頭を使って考える必要のある箇所が限定され、本当に集中するべき場所に集中できるからだろう。日本でプロマネとして大型案件を扱っていた時もプロジェクト管理手法に独自のプロセスやテンプレートを採用していた。プロセスが出来上がると、通常あたふたするような箇所も無理せずこなせるようになる。



上記はWebディレクションのための方法論ですけど、ソフトウェア開発でも同じです。
ここいったことの詳細が知りたいんですけど、それってKFSですから無理でしょうね。
残念

広告を非表示にする