続 atsushifxの七転八倒

ウツ、発達障害の闘病記とIT関係のつれずれを書いていきます

blogは玉か?


 消費者が情報武装できなかった過去においては、そうした広告戦略でも企業は生きていけたのかもしれない。しかし、「インターネットは顧客に力を付与する」とジョージ・ギルダー氏が断言しているように、すでに消費者は玉石混交ではあるものの各種の情報で武装しつつある。BBSは玉石混交比率が高かったが、もし発信者が特定されるブログがその玉石混交状態における「玉比率」を大幅に改善することができたとするならば〓〓特定のブログが「玉」であるという認知を受け、そのサイトの信用力が他のメディアと同格になってきたならば〓〓、消費者は既存の広告以外に有力な情報源を持つこととなろう。



だそうですが、僕的にはメディアが一つ増えるだけじゃないかという感じです。
というか、「愛はさだめ さだめは死」(ISBN:4150107300)の、「接続された女」が関の山じゃないかと。
それでも、前よりはましなんですが。

広告を非表示にする