続 atsushifxの七転八倒

ウツ、発達障害の闘病記とIT関係のつれずれを書いていきます

みんな、心が折れている


「あなた業者なんだから,黙って仕事をすればいいんだ」――。SIベンダーとの協業が当たり前となったシステム構築,その現場で投げつけられた“心無い一言”はプロジェクトの存亡さえ脅かす。日経システム構築4月号の特集「ユーザーとベンダーの壁を崩せ」の取材を通じ,コミュニケーションの大切さ,危うさを改めて感じた。


id:habuakihikoさんの「心が折れる」がSE、プログラマーの皆さんにヒットしたようで、はてなに結構載ってます。
さいわいそういう状態に遭遇していないというか、仕事が来てないのですが、気をつけないといけませんね。

自分が言わないように